忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/09 20:41 】 |
★ 休暇までの日々 ★

1週間程度ですが、久々の連休をとれる事がわかり
彼と会う事が 【現実化】 する事になった私・・・

お勤め経験のある方はわかっていただけると思いますが
普段の休暇とは違う休暇をとるためには、そこそこ大変な処理があります

三十路女、仕事に没頭していた分
同期の男性社員と同じくらい、いえ、それ以上に昇進していました

最初は破談になった事を影でコソコソ笑われ
飲み会の席などでは、たがの外れた男性社員に嫌味を言われ
女性社員には 『仕事虫だから破談になるのよ~。Mさんみたいにはなりたくないわ~』と
陰口の日々・・・

本当にツライ時期を乗り越え、やっと手に入れた現在の地位
社内的な地位に興味はありません

自分がやってきたことを認めてもらえる嬉しさ

それが、結婚を一方的に破談にされてしまった私には
唯一の 【ご褒美】 だったのかもしれません

●続きはココから・・・

イツにも増して、テキパキと仕事をこなしていく私に
もう、誹謗中傷する人物の存在はありませんでした

人間、腹をくくれば何でも出来る!

思った以上に能力を発揮できるモノなんですね(汗)

1週間の休暇の為に、毎日の残業は続き

R(彼)と話す時間、MMOで遊ぶ時間も徐々に少なくなっていきました

しかし、Rは文句を言わずに黙っていてくれたのです

『俺が休暇とってほしいんんて言ったから・・・

なんかMにめっちゃ無理させてる気がして・・・ごめんなぁ・・・』

謝らなければいけないのは私の方なのに

いつもこう言ってRが謝ってくれていました



現実は、本当に厳しいモノで

就業時間は1日12時間を越え、自宅には寝に戻るだけの日々が続いていました

上級ポストとはいえ、中間管理職・・・

次々と処理すべき仕事が増えつつも

これが終わればRに会える!

と、頑張る気力になっていたのは事実です



そんなある日、自分の不注意で 【足の親指の爪を剥がす】 ケガをしてしまいました

根元から剥がれてしまったので、うっかり引っ掛けないように病院で処置してもらおうと
地元の病院に、仕事の合間に訪ねました

【外科】 に行き、爪の処理をしてもらい
(ものすごい激痛でした!麻酔効いてないんじゃないの!ってくらい・・・)

化膿防止に抗生物質を合わせる検査の為に

血液検査 と 尿検査 を受けました
(紫外線と一部の薬にアレルギーを私が持っていたために検査となりました)

後は薬をもらうだけ~♪

っと、のんきに外科診察室に入った私に、ドクターがこう言いました

『ちょっと・・・内科に行ってきてもらえませんか?
詳しくはアチラで聞いてください』

怪我して内科? と不信に思いつつも看護士さんに付き添われ内科へ・・・

呼ばれた診察室は内科は内科でも 【腎臓科】 と書かれてありました

内科のドクターは、看護士から受け取ったカルテに目を通すと

『レントゲンとMRI、それからエコー検査を受けてきてください』 と・・・

仕事の合間でしたが、ドグターの神妙な顔つきに不安を覚え
その日は 【検査ツアー】 にしてしまいました

私、自慢じゃありませんがMRIだのエコーだのが必要な大病は経験がありません

至って健康、病院知らずの日々を送っていましたので(笑)

一通りの検査を終え、腎臓科に戻ると・・・

『検査結果・・・今日、知りたいですか?
お忙しそうなので、今日きいて帰る方が良いと思うのですが・・・』

もちろん待ちました

診察時間はすっかり過ぎ、患者も居なくなり
電気も薄暗くなった診察終了後の院内で待つこと3時間・・・

のん気な私は、この待ち時間を 【日頃の睡眠不足解消】 にあてていました

再度ドクターに呼ばれ診察室へ入ると・・・

『背中に痛みはありませんでしたか?』

「はぁ・・・時々筋肉痛程度に・・・」

『血尿などは記憶にありませんか?』

「1年くらい前に、2~3日・・・精神的に辛かった時期ですし、
すぐ治まったので気にしていませんでした」

『検査結果を見る限り・・・

腎臓が1個、完全に機能停止しています

もう片方の腎臓が、補っているとは思いますが・・・負担は甚大ですので

明日からしばらく、精密な検査と診察に来てください』

一体、何の事だか理解できませんでした

無知な私は
「仕事が忙しくて・・・時間が取れないのですが・・・」と、ドクターに言ってしまいました

『このままだと、もう片方の腎臓も壊れてしまいますよ!

移植騒ぎになってもいいんですか?!

ここまで進行していると 【大人の男性でも気絶するほどの痛み】 があるはずなんですが!

明日の●時に予約を入れておきますからね!!!』

鬼気迫るドクターの迫力に負けました

『そうそう!

明日、来院する時 【家族の方も一緒に来てください】

必ず!!』

三十路を越えて、家族同伴の通院って・・・

尋常じゃ無い様子はわかりましたが、家族同伴って一体・・・

同居の父は仕事の為に遠方に出張中

コノ場合、妹じゃダメだろうなぁ・・・なんて考えながら

会計を済ませ、駐車場へと向かいました



随分と長い期間、更新できずに居ました
今日からまた頑張って更新していきたいと思います


長々と読んでくださってありがとうございました

また読みに来てください

 

↓参加しています。どれかヒトツでもポチッとしてくださると励みになります

にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ ブログランキング ドット ネット




PR
【2007/03/12 16:55 】 | プロローグ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<★ 続・休暇までの日々 ★ | ホーム | ★ ご無沙汰していました ★>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]