忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/09 16:01 】 |
★ 心の距離 ★

電話で彼に怒鳴りつけ、泣かせてしまった後・・・

どうしたモンかと悩んでもみたりしましたが

何事も無かったかのように・・・以前より親しく話しかけてくれるようになりました

雨降って地固まる ってヤツ?!

彼の方は心のシコリが取れたのか今まで以上に私のプライベートに対して踏み込んでくる様子も伺え始めました

最初はかたくなに拒んでいた私ですが

なんていうか興味本位ではなく 『私という人間を知りたがってる』

そんな風に感じていたためポツリポツリと自分の話を

自然に話すようになっていました

そこは8年余計に生きてるだけあって

彼には想像も出来ないような人生談があったようで・・・

姿は見えないけれど、目をパチクリ!させてた様子が思い浮かびました

過去の恋愛の事を少し話していると、電話の向こうの彼の様子が違う

『え?何か私かおかしな事言った?』

『ううん・・・色々大変だったんだなと思って・・・。そんなに恋愛って苦しいモンじゃないのに・・・』

ダークな部分を全て話した訳ではないけど・・・

『オレだったらそんな思いは絶対させない!

心の鎧を脱ぎ捨てていいから、強がり言わなくていいよ。

女性なんだからそんなに強くなくていい!オレが支えになるから!』 っと・・・

心の鎧・・・私自身自覚症状はありましたが、彼には見せてないつもりでした

強い女のイメージを周囲が持っていても、そうじゃない!と歴代の彼に訴え続けても

お前は強いから一人で大丈夫さ!と言われ続けてた私・・・

そんな私を「弱い女、守るべき存在」として見てくれた事がとても嬉しく思えました

電話口だから何とでも言える

そう思ってしまう方もいらっしゃると思います

以前の私はそうでした・・・

しかし、ここまでの半年以上の彼との時間の中で

素直に聞き入れる事ができてしまい、嬉しくて目が潤んだ覚えがあります

ソコからの加速は早かったです

言いたい事を素直に言えない私に対して、少しずつ言葉を出せるように

うまくうま~く言いたい事を引き出してくれる彼・・・

人に本音をぶつけることがこんなに嬉しいことだという喜びを知ることが出来ました

もちろん、彼の中の言えない部分も私が無意識に引き出していたようで

外見も含めて親しくなっていく関係とは少しだけ違う関係が築かれていきました

そうです、この時点でお互い顔を知らないでいたのです!

次回は、顔公開の時のお話をしようと思います

長々と読んでいただき、ありがとうございました

また次回、読んでくださるのを心待ちにしています

 

↓励みになります。どれかポチッっとお願いします

にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ ブログランキング ドット ネット

PR
【2006/10/12 01:18 】 | プロローグ | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
<<★ 顔画像交換 ★ | ホーム | 不安と我慢 そして大切な友人>>
有り難いご意見
お初です
年上彼女さん、こんにちは!

僕も10歳年上の30代彼女と付き合っています。

付き合い始めてまもなく2年になりますが、最近将来について悩む事が多い、今日このごろです(笑)

このblogで女性心理を勉強させて頂こうと思います(*^-^*)

お互い頑張りましょう~!
【2006/10/13 03:40】| | やぽぽ #574ff37681 [ 編集 ]


★やぽぽさんへ★
はじめまして^^
交際開始から2年ですか・・・私たちと同じくらいですね
ブログはまだまだプロローグ部分で、リアルタイムに迫ることがもう少し先になりますが・・・許してください><

やぽぽさんと彼女の心の距離がどのくらいかわかりませんが、きっと私の彼=やぽぽさん、私=彼女 と重なる部分が出てくると思います

年上の女性は・・・我慢してることがたくさんあると思います。同じように年下の彼も言いたい事を言わないでいると思います。
それが何か・・・やぽぽさんのヒントになることが出来ればいいけど・・・

稚拙な文章ですが、また読みにきて、ご意見ください

ありがとうございました!
【2006/10/13 04:18】| | 年上彼女 #9b12b43b10 [ 編集 ]


無題
はじめまして。
うえのやぽぽさんはうちの彼氏では?と思ったりして…。
不安たくさん。
これからも拝見させていただきます。
【2006/10/30 16:27】| | あんず #2ab0f56ece [ 編集 ]


uyrbfkiemz
Hi! Very nice site! Thanks you very much! fvjhitwwncn
【2007/03/10 15:25】| URL | uyrbfkiemz #936a014ec3 [ 編集 ]


jjuoucjzth
<a href=http://iqtzftu.com>wgctehe</a>
【2007/03/13 06:18】| URL | alqqevoaik #883ec323c9 [ 編集 ]


auagohuvey
<a href=http://qqvhjkjttji.com>rkwmkeb</a>
【2007/05/26 06:51】| URL | swkpmmegjl #936a014ec3 [ 編集 ]


unzlvdiosg
Hello! Good Site! Thanks you! oojivohvoxk
【2007/06/22 21:05】| URL | unzlvdiosg #97ad77166b [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]