忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/09 13:49 】 |
不安と我慢 そして大切な友人

彼との出会い~の経緯を順を追って書いていく途中・・・

まだまだ序盤なんですが、昨日は書くことが出来ませんでした

彼はこのブログの存在を知りません

教えようとも思いません

過去の出来事を思い出しながら懐かしむ一方、

リアルタイムでも二人の関係は継続中です

このブログを書くきっかけになった年齢差が引き起こす感情面、現実面の壁・・・

昨日は 感情面での壁 にブチ当たり

普段はグッとこらえて、友人にも言わないようにしているのですが

とうとう限界がきてしまいました・・・

恋愛って良い面ばかりじゃないですよね

しかし、悪い面は友人とはいえあまり言えないのも現実にはあります

まして私と彼の年齢差は 8歳 ・・・

ひと昔前だと考えられない年齢差です

(最近は年下彼氏も増えてきてるようで少し嬉しく思っています)

 

【社交的で外交的、何でも聞いて解決してくれる姐御肌。一人で生きていけるタイプ】

これが、友人をはじめ私の周囲の人の 私に対する印象 です

本当はそんな事ない・・・

でも格好つけてしまって本音を晒せない

しかし、1人だけ私が本音を言える友人が居ます

彼女は現在、結婚9ヶ月、妊娠8ヶ月。年下の旦那様を射止めました^^

幸せでもあり、大変な時期でもあるので

困らせるような事は言わないように心がけていましたが昨日は歯止めが効きませんでした

平静を装い、彼女に電話をかけ、開口1番『今いい?旦那さん平気?』

これだけ言っただけなのに、彼女は私の尋常でない雰囲気を察したのか

『ちょっと!何があったの?!どしたん?』 と、

言い出せない私から聞き出そうと必死に声をかけてくれました

その様子に私は、今まで塞き止めていた思いが一気にあふれ出し

電話口で大泣きしてしまいました・・・

実際の所、この彼女にも大まかな説明はしていたものの

詳細は伏せていた部分も多々ありました

『ゆっくりでいいから・・・言いたいこと言えばいいよ。ゆっくりでいいからね』

そう言って彼女は私の話を静かに聞いてくれました

私の中の気持ちの変化 (まだ、プロローグ部分で追いついていませんが、気持ちが近づかないように、好きにならないように必死で我慢していた事、そしてその歯止めが効かなくなった事、更に現実の壁にブチ当たり二人の気持ちの面での色々な変化があった事・・・そして、その変化があったからこその不安・・・) を

喉を詰まらせながら全部吐き出しました

彼女は黙って聞いた後に言いました

『あなたが我慢するばかりなのは恋愛じゃないよ。

でも好きだから言えない、好きだから我慢する気持ちもよくわかる。

でもね、今の話をあなたから聞く分には彼からあなたへの配慮が足りないんだと思う。

若いから・・・なんてのは理由じゃないよ。それは人間として男としてシッカリしなきゃダメな部分だと思う。

その部分を今、言わないと一生言えないままになってしまうから

怖い気持ちもわかるけど、今、彼に言いなさい!

【コレがオレだから!】と開き直ったら、私が殴ってあげるから!!』

彼女は私の今よりヒトツ前の恋愛の経緯をよく知っています

その上で、私が次の恋愛に一歩踏み出したことを喜んでくれています

でも、こうやっていつか心のダムが決壊する事も予感していたようです

1時間近く友人に愚痴を吐き、少し心が晴れました

1日経過して、今日は冷静に過ごせています

彼女のアドバイスを80%・・・いえ50%は実行出来たと思います

残りの半分は少しずつ、そして確実に実行しようと思ってはいるけど

今すぐ・・・は、無理そうです

 

プロローグ部分が、今日のこの日に追いついた時

過去記事ジャンプで、読んでくださってる方をこの日にお迎えします

その時

この段階でこんな気持ちが裏で起こってたんだなぁ~と思ってください

 

年上だから我慢しなくちゃ、受け入れなくちゃ!

確かにそうゆう部分もありますが、そればかりでは無いと思いました

年齢差はあっても、やっぱり恋愛は 50 / 50 であるべきなのかな・・・

年齢差を縮めることは出来ないけれど、他の部分でしっかりしなくちゃ!

そう思いました

電話口で泣かせてもらえる友人が居ることがわかった事

これが昨日の私の1番の収穫だったと思います

 

気を取り直して、プロローグ → リアルタイム のお話が皆さんに出来るように

思い出話 を書き進めていこうと思います

 

↓参加しています。クリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ ブログランキング ドット ネット

PR
【2006/10/10 22:55 】 | リアルタイム | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<★ 心の距離 ★ | ホーム | ★ 親近感 ★>>
有り難いご意見
naomvlljej
Hi! Very nice site! Thanks you very much! jkknmiuztddfbq
【2007/03/10 15:25】| URL | naomvlljej #84b7e9d407 [ 編集 ]


leikzazhdi
<a href=http://dkaxakr.com>cdabpedk</a>
【2007/03/13 06:18】| URL | nawgvfxlfr #5fba1d9fc7 [ 編集 ]


odujwjknwz
<a href=http://vnugncm.com>yopmcpqm</a>
【2007/05/26 06:51】| URL | abfloxhxrw #936a014ec3 [ 編集 ]


eyjbcrjrtg
Hello! Good Site! Thanks you! afpkfytorfke
【2007/06/22 21:05】| URL | eyjbcrjrtg #97ad77166b [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]