忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/20 11:42 】 |
★ ためらい ★

先日の出来事がキッカケとなり 【告白】 してくれた彼・・・

私の中には、まだまだ納得ができない部分がありました

確かに私は彼に魅かれていました

しかし

MMOの延長のネット友達、電話友達 と

彼の求めている 彼女 では、随分違いがあることを知っていたからです

おまけに私のほうが8歳も年上・・・

【今さえ楽しい恋愛】 が出来るほど、私は若くありません・・・

考えた挙句、私は彼に今の気持ちを話したのです

 

 

 

●続きはココから・・・

今まで言えなかった事を伝えました

過去の恋愛の詳細

そして、それが原因で恋愛に臆病になっていること、

人を好きになるのが怖いこと

好きになってしまったら、何より別れが怖いこと・・・

100%安心な恋愛が無い事も【頭では理解】していても

どうしても安心を求めてしうこと・・・などなど

そして何より、遠距離恋愛に対する不安、年齢差の不安を

延々と説明しました

出来ることなら【彼氏&彼女】と、お互いが認識するまでに

もう少し時間がほしかったのも理由のヒトツです

もしかしたら、今、彼は後先考えず、勢いで言ってるだけなのかもしれない

容姿も悪くなく、家庭環境も裕福で、なにより都会の若者・・・

傍に居て、若くて可愛い女の子に目移りするかもしれない・・・

その時、私はきっと内心は号泣でも、サラッと平気なフリをしてしまって

また、自分の気持ちを偽ったことを航海するに違いない・・・

っと、一方的に私の考えを羅列しました

ここまで言われると少し引くかな?なんて期待がズルイですがありました

ココで引くくらいなら、最初から恋愛なんてしない方がイイ・・・っと

 

しかし彼は、私の言い訳を黙って聞き終わった後に

『大丈夫!俺を信じて!

実際会った事も無いうちからこんな事を言うのはおかしいかもしれないけど

Mと俺は大丈夫だと思う

甘えっぱなし、頼りっぱなしじゃなくて、お互いが頼りあえる関係になれるはず

俺ね、恋愛は山ほどしてきたけど、結婚相手には甘えたいし、頼りにしたいと思ってるから・・・』

【結婚相手】

プロポーズではありません

ただ、彼は今までの恋愛とは違う何かを私に見出していたようです

ありとあらゆる言い訳を並べてみましたが

彼は笑って『心配するな^^』と、言い続けるばかり

3時間くらい言い合いをした挙句

『今日から俺がMの彼氏ね!何かあったら言うのはもちろん、何も無くても何でも言うこと!』

っと、彼に説き伏せられていました

そこからの彼の行動は素早かったです!

会うために・・・ではなく、会えない時間をどう埋めていくか

携帯電話のメーカーがお互い仕事の関係で変更できないので

ウィルコム電話を彼が2台用意してくれました

名義人は彼の名前と、彼の苗字に私の名前・・・

これで電話代の不安もなくなりました(汗)

共通の話題を持つために、再度MMOで空いた時間に遊ぶようになりました

電話で話しながらなので文字チャットは一切ありません

彼は私より時間に余裕があるので、他のキャラクターとの接触もあります

私がログインするまでは他の人と遊び、私が来ると私と遊ぶ・・・そんなスタイルでした

1日に数時間でしたが、共通の話題、共有できる時間を持てるようになったのは

二人にとってとても良い事だったと思います

話す時間、遊ぶ時間を作ろうと、お互いが色々な面で頑張っていました

 

今までとは違う息子の様子を、彼のお母様は見逃しませんでした

次回は彼の家の話をしたいと思います

 

長々と読んでくださってありがとうございました

また読みに来てください

 

↓参加しています。どれかヒトツでもポチッとしてくださると励みになります

にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ ブログランキング ドット ネット

PR
【2006/10/22 13:51 】 | プロローグ | 有り難いご意見(10) | トラックバック()
<<★ 彼のこと+お母様 ★ | ホーム | ★ 彼の気持ち ★>>
有り難いご意見
無題
年上彼女さんの彼のセリフ、私の彼も同じようなことを言いましたよ~。
同じく、私も年上彼女さんのような気持ちを彼にぶつけてみたりとか。
自分勝手とは思いつつ、やっぱり傷つきたくない保身の言葉が出ちゃったりしますよね。

行動力があって頼れる彼のようだから、寄りかかっても大丈夫そうですね♪
でも次回、何か波乱の予感が…?
【2006/10/22 21:52】| URL | てちこ #984cccf110 [ 編集 ]


無題
☆はじめまして。
♡女度アップしちゃいたいブログ♡の
(*´-`*)ゞ ポリポリと申します。
本日より、ブログ村デビューとなりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

では!またゆっくり伺います。♪
応援 ポチッして帰りま-す (*´▽`*)ノ゛
【2006/10/23 11:30】| URL | (*´-`*)ゞ ポリポリ #553ab91a56 [ 編集 ]


無題
すごい行動力のある彼氏さんですね~☆
年下って事をあまり感じさせないくらい、ひっぱっていく勢いが素敵です^^
年上彼女さんの不安に思われていることも聞いた上で、
それでも…と思う何かがあったのでしょうね(*^^*)

MMOしながら電話、私たちもウィルコムでしてます♪
最近はゲームはほとんどしてませんが、
たまにするときは言葉でセリフ(?)を言いながらしてるので、
ほんとに一緒にいるみたいに感じられます☆

【2006/10/24 18:14】| URL | 柳 #99032cfc9c [ 編集 ]


★てちこさんへ★
保身の言葉・・・そうなんです、どうしても自分を守りたい気持ちが強く出てしまいました
女性より男性の方が、ソノ点では楽天的なのかもしれませんね・・・
大丈夫大丈夫^^といわれても、何が大丈夫なのよ!と内心で思っちゃったりしています

寄りかかっても大丈夫・・・と思いたいけれど、どうしても素直になれない自分も確実に存在しているんです
年上って・・・素直になれないですよね・・・(泣)
【2006/10/26 16:25】| | 年上彼女 #9b13673868 [ 編集 ]


★ポリポリさんへ★
はじめまして
読みに来てくださってありがとうございます
早速ポリポリさんのブログも拝見してきました
項目が多くて、つまみ読みしかできていませんが、なんだか心にズシッと来る内容もあり・・・勉強されられた部分が多々あります

応援ありがとうございました
また、遊びに来てくださいね
【2006/10/26 16:26】| | 年上彼女 #9b13673868 [ 編集 ]


★柳さんへ★
ぐいぐい引っ張っていく行動力・・・しかし地に足が着いていないと思ってしまうのは、年上ならではの斜に構えた視点での見方もあります
もっと素直になれたらどんなにか自分が楽か、楽しいか・・・そう思っているのに出来ない歯痒さがあります

ウィルコム電話は革命的でした!電話代の負担がこんなに減るとは!(もう少し電波をしっかりしてほしいですが・・・)
電話しながらのゲーム、意外と楽しいですよね!
私は支援職、彼は攻撃職だったので、スキルの切れたタイミングなんかバッチリでした♪
デート記事、楽しく読ませてもらっています!
【2006/10/26 16:31】| | 年上彼女 #9b13673868 [ 編集 ]


mvjmdhhwka
Hi! Very nice site! Thanks you very much! xoqasctkvgmmu
【2007/03/10 15:25】| URL | mvjmdhhwka #936a014ec3 [ 編集 ]


odnplngvxy
<a href=http://ctjmsbmj.com>qvcyzdbx</a>
【2007/03/13 06:18】| URL | shzayjacmv #5fba1d9fc7 [ 編集 ]


tjccgvqooo
<a href=http://ecgngles.com>wuoqgazc</a>
【2007/05/26 06:51】| URL | somjyylrup #936a014ec3 [ 編集 ]


ospltxdkuf
Hello! Good Site! Thanks you! anxkwozhhkcmit
【2007/06/22 21:05】| URL | ospltxdkuf #97ad77166b [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]